MENU

自分の仕事とプライベートと他人の仕事

久しぶりの定時退社。

働き方は改革されるものじゃなくてするものだ

 

せっかく気分がいいのに

TV付ければ“人殺した”、“警官刺した”のニュース

そりゃあ、このストレス社会、ヤりたくなるけどo(メ`□´)○

雇われてたらすでに負け組なんだからいろいろ諦めなさいo(T◇To

そこまでの過激思想は共感できない

 

ブログの更新の目標は1回/週を目標にしているにもかかわらず

実績は1回/月と目標の1/5程度。

 

先月から今月にかけて残業三昧

手取りが対前月130%とか大興奮ヾ(@^▽^@)ノ

 

残業したい、したくないにかかわらず

正当性のある残業っていうのは

・自分の仕事が終わらないから

・誰かが困っていて手伝うため

・想定外の出来事があったから

のどれかに分類できるはずだと思っている

 

なのに、今回残業時間がこんなにも長かったのは

怒られている時間とトラブル発生から対応するまでの待ち時間

が原因という情けない残業手当の稼ぎ方

 

全く自分の仕事じゃないのに

〇〇さん帰っちゃったからとかで

定時過ぎてから仕事が降ってきたり、

絶対的な上司の命令でやったことに対して

後になってめちゃくちゃキレられたり、

 

「私の仕事じゃないので無理です」とか

「□□部長に言われてやりました」とか

言ってみたいものだけど、

実際にやったのは自分だから

「申し訳ありません」の平謝り。

(かかってこい、望むところだのマインドセット

 

Testosterone先生の言う通り

筋トレすれば消えちゃうようなちっちゃいことだけど、

2回目の同じ地雷を踏まないようにするためにも

答えが出るか出ないかはわからないけど対策を考えなきゃ。

 

理不尽さに怒りがこみあげてくるのを抑えながら

鋼のメンタルになるよう結構過激なトレーニングも兼ねて

涙がこぼれないように上を向いて深夜徘徊しながら考える(w_-;

 

 

と、以上一番やっちゃいけない愚痴BLOGの更新

次回はぜひ渾身のギャグ回を更新できるよう計画進行中。

                     ノ(=^▽^=)ノ