MENU

大統領と子供の頃の夢と今の権力

 

自分が勝てない相手に戦いを挑んではいけない

不公平なジャッジで負け、一生立ち上がれなくなるから

 

いつの間にかこんな考えの、

弱っちぃやつになってしまっている…

 

しみじみ、一般の社会に染まってきたなという感じ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 

 

じゃあ、昔の自分は?ってなるけど

 

何を隠そう、当時7歳の僕の夢は「大統領」でした(ノ≧▽≦)ノカワイイ~~~キャー

【大統領=世界のルール】そんな気がしてた(←あながち間違いでもない)

ちょっとしてすぐに“自分はなれない”と自覚したが…

 

どうなんだろう

このままでいいのか?

(会社員=雇われている時点で負けというのはまた今度)

最近の環境の理不尽さが漫画みたいだから

どう生きようか考えてみた

 

 

どんな世界でも権力持ってるやつらがルールで、

弱い奴が逆らうのはかなり難しい

 

まあそれもお金次第でどうにでもなる…けど

結局、権力もお金もなければ(お金=権力の話は置いといて)

どんなに正しくても一生負け続ける

だから、戦いを避けるしかない

 

だから逃げ方が大切

 

あ、某ドラマより先に逃げだしてましたよ

恥でも役に立つわけでもなく戦わずに勝つ手段は“逃げること”

が、正しい、間違いないと。

 

フライングなんかルール違反じゃないし、時間かかろうが最速だろうが

ゴールにたどり着けば負けじゃない

 

自分の能力じゃ障害物なんか乗り越えられないくせに

乗り越えようとしてみたり、障害物に文句言ってみたり、

乗り越えられないのがわかってそのまま止まったままでいてみたり。

 

僕の一番嫌いな奴らはゴールしないやつら。

 

頭悪い奴らのせいで排除されていく仲間もいっぱいいたし、

正義の剣を振りかざして悪と戦ったから排除されたこともいっぱいあったし

 

 

そんなこんなで小さい人間になったのかなあ

公明正大そのものみたいな人間になりたいな~

 

いつでも私利私欲に飲まれず、

正しい判断ができる、

ちょっとでもいい自分になれますように

                        m(._.)m